

蒼黒t白ハンデス ヴォルグ特化



なんで勝てないのでしょうか?



『蒼黒t白ハンデス ヴォルグ特化』

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x シークレット・クロックタワー
4 x エナジー・ライト
4 x アクア・サーファー

4 x 特攻人形ジェニー
3 x 解体人形ジェニー
4 x ゴースト・タッチ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ


3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)/邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)





むっちゃ丸くしました。
権利戦で使うならこれ安定かな、と思ってはいるのですが、カードが無いので使えませんね・へ・

構築で変わったところだけ少し解説


《超次元ミカド・ホール》
 4枚入ってます。 こうすると同系強いです。
 ネット上で同系は先にディアスを立てると優位にたってプレイできる、というのを聞いて実際にやってみるとほんとに楽。
 あ、その時は序盤ハンデスは打たないでドロソ打っといたほうがいいね。
 そんなの当たり前か笑


《シークレット・クロックタワー》
 4枚入ってます。キリコ・速攻に強いです。
 キリコに対する勝ち方は主に、クロック絡めてのランブル→次ターンに覚醒+ヴォルグでラスト。
 覚醒からアタックでヴォルグ3個出して勝ちってのが多いですね。
 1tがマジで重要なので。Nを落とせなくてもこれすれば勝てます・へ・
 対速攻でもシャドウ引っ張ってこれてG0出来るので弱いはずはないです。はい。




投入候補

《猛菌恐皇ビューティシャン》
 対コントロール戦で光るカード。
 でも、4コスト払うならジェニー出してピンポイントでカード抜けるほうが強いと思うのと、多色というのが予想以上に使いづらかった。
 これは割と個人の好き嫌いレベルで入ったり抜けたりするカードだと思うから、1回は試したほうがいいと思う。


《ローズ・キャッスル》
 このカードはキリコのソルハバキ、オチャ。あとは速攻とアンタ、キルを潰すのが役目。たぶんこれくらい。
 まず、キリコ。
 蒼黒ハンデスの場合、キリコに負ける原因となるのがNですね。勝敗=Nが出たか。くらいなので、別にハバキとかオチャなんて気にしなくて大丈夫です。
 速攻はシャドウ4、サーファー4、ハヤブサでなんとかしてもらいます。補助としてクロックも4投してるので、まぁ負けたら割り切るべきってレベル。
 つまり、いらん。ということです。


《エナジー・ライト》⇔《コアクアンのおつかい》
 一長一短ですね。
 でもコアクアンのほうが強いかも、って最近は思ってる。
 対速攻の時は明らかにコアクアンのほうが強いってのもあるから変えるかも。


《威牙忍ヤミノザンジ》
 これからの環境で入るかが決まる。
 ゴーゴンの流行り具合によってはいるか入らないか。
 速攻に効くか、っていうと実際シャドウとかの遅延があってのこいつだから微妙。
 まぁ差し替えるならシャドウ1とミカド1ですかね。






勝てないんですよねぇ、なんででしょう。


キリコの《爆進エナジー・スパイラル》、ホーガン・メルゲとかの《封魔ゴーゴンシャック》この辺が増えてきたら構築少し変わりそうです。

前者は次元にキルが2枚入るかな、ってくらい。後者もザンジ入るかな、ってくらい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

