スポンサーサイト


vaultレポート 9月9日


9月に入って昼大会が無くなったので題名のところに「夜」って付けるのやめることにしました。



使用デッキ:蒼黒緑t白ドルゲーザ

vaultのデッキ公開やめました。
あとMをメタして受けを強くした形に変更。



1回戦 不戦勝


2回戦 赤緑速攻 ○
 先行とるも緑を1枚も引けず。
 死を悟ったが相手がブレイズ→ファルゲン→ブレイズと動きが弱い。
 4tスペースで粘りつつ、STライフとNSハヤブサマルでなんとか7マナまで到達。
 ゼロカゲ、ハンゾウで耐えて並べて殴り切り。


3回戦 ポジトロンサイン扉ヘブンズ ○
 白蒼緑カラーの扉。
 http://dmvault.ath.cx/vs1196530.html
 いろいろ説明しづらいのでログ張りました。
 アルメリック処理を1発で当てられた時は焦りました。


4回戦 白蒼黒超次元@レイさん(ミク@氷翠さん) ○
 先行でライフ→スペース→フェアリー/セツダンとつなぐ。
 相手は2tタッチ→ミルアーマ→コアクアン(陰謀、タッチ回収)+タッチ。
 相手バイス/ディアスしてくるも、返しにトップでガンブラ。
 これで勝ちが決まりました。

 レイさん、途中ミスすいませんでした((
 また対戦お願いします。


5回戦 蒼黒t白除去超次元@七輝さん ○
 後攻。相手タッチ→タッチに対し、ライフ→スペース(バイケンサーチ)。
 4t目デスライオスでスペースと相殺。
 返しに動けず、5t目リバイヴ/Gオルゼ(デスライオス回収)。
 返しまた動けず、6t目デスライオス自壊→Gオルゼ覚醒→ハンデスでバイケン(Gオルゼ撃破)
 その後トップ勝負になったところでフェアリー穴トップし、タイタン→ドルゲ回収。
 そこからペース掴み勝ち。


6回戦 ヒャックメー(アントワ型) ×
 プレイングミスで負け。
 アポカリをチキって、STする前提で殴ったところ強制突撃を踏みオワコン。




対百目プレイングは正直よくわからないので諦めます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

